最新情報

アニメ化応援コメント

  • 白鳥士郎

    『りゅうおうのおしごと!』という作品は、作者である私をも常に驚かせてくれます。
    1巻発売時は「このまま5巻くらいで終わりかな?」と思っていたのですが、将棋界から『将棋ペンクラブ大賞文芸部門優秀賞』という、ラノベがいただいてしまっていいのかと思うような賞をいただけることになりました。
    そうこうしているうちに、今度は『このライトノベルがすごい!2017』で1位をいただいてしまいました。
    どちらも一生縁が無いと思っていたんですが。
    そして今度はアニメ化です。
    しかも、スタッフもキャストも、ロリを扱わせたら世界一というメンバーでのアニメ化です。
    ラノベ界に10年ほどいますが、こんなに幸運な作品は珍しいのではないかと思います。
    アニメ化のお話をうかがったときは本当に驚きました。
    次はきっと、アニメの完成度で驚かせてくれると思います。
    放送をぜひ楽しみにお待ちください!

キャスト&スタッフ情報

<STAFF>

監督:柳 伸亮
制作:project No.9

<CAST>

九頭竜 八一:内田雄馬
雛鶴 あい:日高里菜
夜叉神 天衣:佐倉綾音
空 銀子:金元寿子
清滝 桂香:茅野愛衣
水越 澪:久保ユリカ
貞任 綾乃:橋本ちなみ
シャルロット・イゾアール:小倉 唯
ほか

あらすじ

玄関を開けるとJSがいた―――
「やくそくどおり、弟子にしてもらいにきました!」
16歳にして将棋界の最強タイトル保持者『竜王』となった九頭竜八一の自宅に押しかけてきたのは、小学三年生の雛鶴あい。九歳
「え?、・・・弟子?え?」
「・・・おぼえてません?」
覚えてなかったが始まってしまったJSとの同居生活。ストレートなあいの情熱に、八一も失いかけていた熱いモノを取り戻していくのだった

リンク


gototop